NEWS INFORMATION| 株式会社 旭フーズ
お知らせ
出勤者数の削減に関する取組内容の公表方法、変更のおしらせ。
- 2021・06・03
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平素、大変お世話になっております。
埼玉県産業労働部多様な働き方推進課様よりフォーマットに
基づく報告のご依頼をいただきました。
5月にお知らせした内容を変更しました。
(1)定量的な取組内容
算定の対象とする従業員の範囲 目標値 実績及び対象期間 テレワーク実施可能な社員(社員の13.7%) 出勤者削減率 出勤者削減率 ・対象とする部門又は職種:業務課 70% 75% ・現場作業が必要な部門又は職種:物流業務 (4月16日~5月31日) ・現場応援中の社員44.8%はテレワーク実践 (営業課、仕入管理課、発注課、総務経理課) (2)具体的な取組や工夫
テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫 ・ テレワーク用のノートパソコンを17台、ディスプレー導入、貸与 ・ リモートソフトの導入、(IPAシンテレワークシステム、チームビューアー)
・ 社員全員にコミュニケーションツールとしてLINEworks導入
・ テレワーク就業規則を制定
・ 弊社事務所商談の自粛要請、原則商談、打ち合わせオンライン化
・ 賃金体系は変えずに在宅時でも同賃金
出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く) ・ 全社営業時間の1時間短縮 営業時間25時間/月短縮 ・ 高齢者パートさんに対する休業要請、休業補償の維持
・ 物流課社員負担軽減のために現場応援の強化、仕分業務の時短化
・ ローテーション勤務の推進
・ 月1回の全従業員に対するPCR検査実施
・ 買物リスクを考え、週1回生鮮野菜の配給、社内販売配達の拡充
・ 社員のうち1名の産休制度を維持
・ 体調のすぐれない社員は自己判断で出勤見合わせ、責任者が配慮する。
以上の取り組みを実施しております。
この業界は苦難×3の連続ですが、何とか耐えてます。
飲食店様の黒子として、復活の時を待ってます。
引き続きよろしくお願いいたします。