NEWS INFORMATION| 株式会社 旭フーズ
お知らせ
出勤者数の削減に関する取組内容の公表について
- 2021・11・09
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平素よりお世話になっております。10月時点でのテレワーク実績
をご報告します。(期間令和3年10月1日から31日)
(1)定量的な取組内容
算定の対象とする従業員の範囲 目標値 実績及び対象期間 テレワーク実施可能な社員(20.0%) 削減率 出勤者削減率 ・対象とする部門又は職種:業務課 新規採用1名現場試用業務期間につき
70% 50% ・現場作業が必要な部門又は職種:物流 業務(休業要請4日/人)
18.1% 1日から31日
・現場応援中の社員56.6%はテレワーク実践 ・インフルエンザワクチン職域接種実施11月9日 全従業員
対象100% ・ワクチン接種率(令和3年11月9日現在) 2回のワクチン接種は完了。
1回目接種 100% 2回目接種 100%
(2)具体的な取組や工夫
テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫 ・ テレワーク用のノートパソコンを24台、ディスプレー導入、貸与 ・ リモートソフトの導入、(IPAシンテレワークシステム、チームビューアー)
・ 社員全員にコミュニケーションツールとしてLINEworks導入
・ テレワーク就業規則を制定
・ 会社として恒久的にテレワーク継続を宣言
・ 賃金体系は変えずに在宅時でも同賃金
出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く) ・ 高齢者パートさんに対する休業要請、休業補償の維持 ・ 物流課社員負担軽減のために現場応援の強化、仕分業務の時短化
・ ローテーション勤務の推進
・ 月1回の全従業員に対するPCR検査実施10月28日、29日実施 全員陰性
・ 買物リスクを考え、週1回生鮮野菜の配給、社内販売配達の拡充
・ ワクチン接種予約をカレンダー共有化、3回目接種の目安を共有
・ 体調のすぐれない社員は自己判断で出勤見合わせ、責任者が配慮する。
緊急事態宣言解除から回復基調まで戻って参りました。その間、ご支援をいただきました
関係者の皆さまに感謝申し上げます。
回復を歓迎しつつも引き続きの感染防止に努め、明るい日常になるよう努めて
参ります。引き続きよろしくお願いいたします。