NEWS INFORMATION| 株式会社 旭フーズ

お知らせ

出勤者数の削減に関する取組内容の公表について

2021・08・10

平素よりお世話になっております。7月時点でのテレワーク実績

をご報告します。(期間令和3年7月1日から31日)

(1)定量的な取組内容

算定の対象とする従業員の範囲 目標値 実績及び対象期間
テレワーク実施可能な社員(13.7%) 削減率 出勤者削減率
・対象とする部門又は職種:業務課 70% 75%
・現場作業が必要な部門又は職種:物流  業務

(休業要請4日/人)

18.1%

1日から31日

・現場応援中の社員44.8%は

テレワーク実践

 

緊急事態宣言を受け、全従業員休業

18.1%

 

(2)具体的な取組や工夫

テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫
・  テレワーク用のノートパソコンを20台、ディスプレー導入、貸与

・  リモートソフトの導入、(IPAシンテレワークシステム、チームビューアー)

・  社員全員にコミュニケーションツールとしてLINEworks導入

・  テレワーク就業規則を制定

・  弊社事務所商談の自粛要請、原則商談、打ち合わせオンライン化

・  賃金体系は変えずに在宅時でも同賃金

・  ワクチン接種予約情報のアナウンス令和3年9月末までに2回目接種終了予定

 

出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く)
・  全社営業時間の1時間短縮 営業時間25時間/月短縮

・  高齢者パートさんに対する休業要請、休業補償の維持

・  物流課社員負担軽減のために現場応援の強化、仕分業務の時短化

・  ローテーション勤務の推進

・  月1回の全従業員に対するPCR検査実施7月29日、30日実施 全員陰性

・  買物リスクを考え、週1回生鮮野菜の配給、社内販売配達の拡充

・  ワクチン接種予約をカレンダー共有化、進捗確認

・  体調のすぐれない社員は自己判断で出勤見合わせ、責任者が配慮する。

・ 新型コロナウイルスワクチン接種後、体調に応じて有給取得

 

ワクチン接種による経済回復を願い、感染防止対策を維持、運営して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

TEL :042-984-0158

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