NEWS INFORMATION| 株式会社 旭フーズ
お知らせ
出勤者数の削減に関する取組内容の公表について
- 2021・08・10
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平素よりお世話になっております。7月時点でのテレワーク実績
をご報告します。(期間令和3年7月1日から31日)
(1)定量的な取組内容
算定の対象とする従業員の範囲 目標値 実績及び対象期間 テレワーク実施可能な社員(13.7%) 削減率 出勤者削減率 ・対象とする部門又は職種:業務課 70% 75% ・現場作業が必要な部門又は職種:物流 業務 (休業要請4日/人)
18.1% 1日から31日
・現場応援中の社員44.8%は テレワーク実践
緊急事態宣言を受け、全従業員休業
18.1% (2)具体的な取組や工夫
テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫 ・ テレワーク用のノートパソコンを20台、ディスプレー導入、貸与 ・ リモートソフトの導入、(IPAシンテレワークシステム、チームビューアー)
・ 社員全員にコミュニケーションツールとしてLINEworks導入
・ テレワーク就業規則を制定
・ 弊社事務所商談の自粛要請、原則商談、打ち合わせオンライン化
・ 賃金体系は変えずに在宅時でも同賃金
・ ワクチン接種予約情報のアナウンス令和3年9月末までに2回目接種終了予定
出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く) ・ 全社営業時間の1時間短縮 営業時間25時間/月短縮 ・ 高齢者パートさんに対する休業要請、休業補償の維持
・ 物流課社員負担軽減のために現場応援の強化、仕分業務の時短化
・ ローテーション勤務の推進
・ 月1回の全従業員に対するPCR検査実施7月29日、30日実施 全員陰性
・ 買物リスクを考え、週1回生鮮野菜の配給、社内販売配達の拡充
・ ワクチン接種予約をカレンダー共有化、進捗確認
・ 体調のすぐれない社員は自己判断で出勤見合わせ、責任者が配慮する。
・ 新型コロナウイルスワクチン接種後、体調に応じて有給取得
ワクチン接種による経済回復を願い、感染防止対策を維持、運営して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。